レッサーパンダ歩行中

男の子2人の父親です。

エンタメパパになろう!(YouTuber編)

私は「◯◯ちゃんねる」という名の、架空のYouTubeアカウントを持っています。

 

おもちゃ紹介動画を撮影し、

動画編集ソフトで編集し、

音楽や効果音、テロップをつけます。

 

そして、

息子とその動画を観て楽しみます。

 

冒頭で「架空の」と言ったのは、

完成した動画をアップロードしないからです。

 

エアユーチューバーなのです。

 

 

「えーっと、何のために?」

とよく質問されますが、

これは私のキャリア教育です。

 

昨今、小学生のなりたい職業ランキングの上位はYouTuber

 

親が「子になってほしくない職業」も上位はYouTuberです。

 

私自身、10代20代のYouTuberの動画をいくら観ても

 

「クスリとも笑えない…これは困った」

となるのですが、

自分でYouTuber活動(架空だけど)をしてみると、なかなか奥が深く面白い。

 

同時に、

「これを生業にするのは辛いぞ」

ということが実感できます。

 

アップロードしなければ何も恥ずかしくはありません。

 

今日からでも「架空YouTuber活動」で楽しくキャリア教育、してみませんか?

f:id:MCRedPanda:20190103170230j:image